
--.--.-- *--
EDIT | 

怪物祭り?!

2010.03.28 *Sun
3月27日 時々

  カーイカイカイ♪ カーイカイカイ♪ ユカイ ツーカイ怪物君は~
          か~いぶつランドのプリンスだいっ♪ 

と、いつものようにお散歩に出かけると・・・

  2010327-1.jpg

なにやら気配を感じて、先程までピーンと上がっていた尻尾が、だらり~んのくうさん。

  2010327-2.jpg

そして、それはやってきたのです・・・

  2010327-3.jpg
             2010327-4.jpg
  2010327-5.jpg
             2010327-6.jpg
  2010327-7.jpg
             2010327-8.jpg

そうなんです!
今日は、くうたん地方で、七年に一度開催される「怪物祭りお練り祭り」なのです。
くうたん地方の伝統芸能団体40団体くらいが、自慢の伝統芸能を披露しながら、町中を練り歩くのです。
伝統芸能と言っても、くうたん地方の伝統芸能は、ほとんどが「獅子舞(大獅子)」なんですけどねー(笑)

  2010327-9.jpg

帰路を急ぐ、くうさん。
しかし・・・

  2010327-10.jpg

行く手を阻まれる、くうさん。

  2010327-11.jpg

くうさん!ピーンチッ!! どうする?!くうさん!!

  2010327-12.jpg

はい♪強制抱っこde見物ですよ~♪

  2010327-13.jpg

ほら♪ほら♪ ご挨拶~♪(注:イジメじゃありませんよ)

  2010327-14.jpg

・・・って、やっぱ無理だよね~(注:決してイジメではありません)

というわけで、あえなく退散


この「怪物祭りお練り祭り」、所望(いわゆる、独占見物代金のお支払)をすると、お店の前で舞を披露してくれるんです。
くうたんままの実家の鰻屋も、(集客の為etc・・・)各団体に所望するわけで。。。

こんな感じで舞を披露してくれるんですよ♪
(親子獅子:左の子獅子は、小学生?中学生?がやってるんですって!)

  

襲われた驚きのあまり、大爆笑してしまいまちた


その頃、くうさんは・・・

  2010327-15.jpg

お店の奥~の方に避難です(爆)

こんな事が、明日も繰り広げられます。
くうさん、耐えられるのか?!


明日は、日本一とも言われる、くうたん地方の大獅子の舞をUPしてみようかと思います。




くうさん、大丈夫?のポチお願いします
  ランキング参加中
   人気ブログランキングへ 今日もポチっとありがとうjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2 

コメントのお返しが遅くなってスミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


いつもコメントありがとうございます
認証制にしたので、表示まで時間がかかる事もありますが、ドシドシお待ちしております



CATEGORY : ☆laugh
THEME : 犬との生活 / GENRE : ペット
DATE : 2010/03/28 (日) 01:57:37
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
大きい獅子舞ですね!!このド迫力には、くうちゃんも、
びっくりしますよね(笑)
お店も見れて良かったわ!近くだったら、ダンナ様と、
食べに行きたい所なのに、残念ですね!(ノ△T)

琵琶湖のホットハウスは良いですね!♪
少しずつでもペットに対しての理解の輪が広がると良いですね。v-349
2010/03/28(日) 12:14:28 | URL | サクラママ #Xb9NgEVM [Edit
No title
わぁ~大迫力の獅子舞ですね。v-399
これはくうたん大ピンチですね。v-356
これより大きな獅子舞ですか~。それはビックリ!!v-405
『らるく』だったら腰抜かしてしまいそう!!

それにしても動画とっても綺麗ですね。
最後の迫力に私も「ワッ」と声が出てしまいました。v-410
2010/03/28(日) 20:09:44 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
No title
すご~い!動画を見ていた
アタシもびっくり!!一人で「おっ・おぉおっ」ってなっちゃいました 笑
7年に一度しかやらないなんて
お知らせしてくれたら見に行ったのにぃ~*:.。☆..。.(´∀`人)
鰻食べにいったのにぃ~ (♥゚∀゚)ブハッ

それにしても、くうたんカワユスなぁ~
TINAは怪物?あっ獅子舞だっけ ((●≧艸≦)プププッ
そんなの見たら間違いなく遠吠えだわね(*_Д_)
2010/03/28(日) 21:08:15 | URL | GON&TINA ママ #- [Edit
No title
☆サクラママ様☆
くうたん地方の獅子は、「屋台獅子」といって、胴体が屋台だから、やたらと大きいんですよぉ(笑)
ふふ♪
初☆お店披露?しちゃいましたv-356(笑)
鰻屋といっても、大都会の高級鰻屋的な感じでなく、庶民的な鰻屋なんですよ♪v-392

あ、ちょっと訂正が・・・(笑)
「琵琶湖」でなく、「諏訪湖」です(笑)
ま、どちらにせよ、こういったワンコ連れに優しい施設が沢山できるといいですよね☆

☆CERBERUS@『らるく』様☆
ねぇ~☆大きいでしょ~!
動画撮ってた時も、お店の中に顔を突っ込む(商売繁盛のサービス)と思ってたから、油断してましたv-356(爆)
でも、我ながら、いい動画が撮れたかな♪と(笑)

課長もやはり、腰抜かし派ですか♪(爆)
あ、そうそう♪カン太も、もちろん!腰抜かし派ですよv-392

☆GON&TINAママ様☆
あらやだぁ~♪
言ってくれればお誘いしたのにぃ~♪v-391(笑)
んじゃ、今度は是非♪(って7年後じゃーんっv-355 爆)

ふふふ♪
TINA嬢は、遠吠え(笑)
んー・・・でも、尻尾丸めて逃げるどこかのビビりーヌより男らしいかもv-415(ぷ♪)
2010/03/28(日) 21:24:55 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




