
--.--.-- *--
EDIT | 

ホッとハウス♪

2010.03.22 *Mon
3月22日 

大変ご無沙汰しておりましたぁ~
なかなかPCに向かう時間がとれず、みなさまの所もご無沙汰しててスミマセンっ

もうしばらくバタバタが続く、くう家ですが、くうは元気ですよ~♪

さて、
先日、ちょっぴり遠出をした時に、諏訪湖サービスエリアでこんなものをみつけましたよ!

  2010322-1.jpg

『ペット ホッとハウス』
  2010322-2.jpg

その名の通り、ワンコとホット(ホッと)できるハウスです(笑)

みなさんも経験ありませんか?
寒い時のサービスエリアでの休憩。
お腹は空いてるけど、ワンコは店内NG・・・
寒い車でお留守番させるのは可愛そう・・・
でも、寒いから温かいものが食べたぁ~い!

さて、どうする?。。。

・・・って言っても、どうしようもないので(笑)、
今までは、車に持ち込めるもの(パンとかおにぎり)を買って、車内でくうと一緒に休憩してたんですけど・・・

今回は違いますよ~!

  2010322-3.jpg

なんと!ハウスの中にはストーブが♪

  2010322-4.jpg

テーブルとイスもあるので、フードコートで買ったものをここで食べられるんですよ~♪
(もちろん、食べ終わった後は、きちんと返却口まで持って行くんですけどね)

いやぁ~♪ありがたい♪
これで寒い日のお出かけでの休憩も、くうと一緒に温かいものが食べられます!!

  2010322-5.jpg

     お水や、
            2010322-6.jpg

6畳ほどのホッとハウスだけど、サービスは満点です♪

  2010322-7.jpg

室内にはアンケートが置いてあったので、「ありがとうございます!」の連発で、記入してきました(笑)

こういう施設(設備?)がもっと増えてくれるといいな~♪
ありがとう!NEXCO中日本さん!

こうやって、どんどんワンコ(ペット)に優しい施設が増えていきますように♪
その為にも、私たちは、きちんとマナーを守らないと!ですよね♪

マナーを守って、laugh&happeaceな wanlifeを!




『ペットホッとハウス』がもっと増えますように♪ポチっとお願いしま~す
  ランキング参加中
 人気ブログランキングへ 今日もポチっとありがとうjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2 

コメントのお返しが遅くなってスミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


いつもコメントありがとうございます
認証制にしたので、表示まで時間がかかる事もありますが、ドシドシお待ちしております

COMMENT (13)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
へぇ~ こんなの出来たんだー
あっ・・・ でもうちはこの手前で降りちゃうのよねー
もうちょっと東京よりにも作ってほしいな。
とっても便利でいいけど、もうちょっとかわいく作ればいいのにね(^^ゞ
くうたん、どこにお出かけしたのかなー?
2010/03/23(火) 01:26:45 | URL | t-nana #2cpJ8Q2A [Edit
No title
なんてタイムリーなハウスv-405
寒くて目がさめてしまった…(んでPCか?)

サービスエリアって人がザワザワしてて、あまり好きでない私。
たぶんモモv-286も…v-409
凄ぉ~い♪こんなホットなハウスe-112心も温か~いv-344

諏訪かぁ~なんとか行ける!
よし、表札持って出かけるぞっv-218
(↑住む気、満点…?↑) 
こんな気遣いができる会社素敵♪イッパイあれば、良いのにねぇ~。
広がれ!ホッとv-398ハウスゥ~v-424
2010/03/23(火) 03:35:31 | URL | ベルガモット #fYFfjCTQ [Edit
No title
これはいいですね~!
こんなの見たことありませんでした!
ワンコ連れが待ち望んでいた施設?ですね^^
だけど・・・
うちのガウガウろむは
この空間に他のワンコがいたら吠えちゃうだろうな~(-ω-`)
2010/03/23(火) 03:51:31 | URL | はいり #nL6A2.tM [Edit
No title
私はてっきりこの三連休に・・・違ったのね(笑)

でもこれいいねv-237
私なんてサービスエリア寄らないもん!
買い物もできないし食べれないし・・最悪トイレ行って
すぐ帰ってくる。食べ物はコンビニ調達を車の中で・・・
今はSAもかなりランとか出来てペットに優しくなってきてるけど
こういうのも増えてくれるとホントいいよね。

NEXCO中日本さんにお願いだけではなく東日本さんにも
お願いしなきゃね☆
こちらは東日本ですよ~くうままさん!!!(笑)

だれと諏訪湖に行ったの~v-403
2010/03/23(火) 11:00:01 | URL | Sizu #- [Edit
No title
へ~、こういった施設があると助かりますよね!
いつも、ワンコ同伴だとどうしようか困っちゃいますもん。
くうたんも、ホットできてよかったね~v-10
2010/03/23(火) 14:51:16 | URL | ちこやん #- [Edit
No title
へぇ~、『ペット ホッとハウス』なるものがあるのですね~。
これは便利かも・・・。

我が家の『らるく』も車の中でお留守番、ダメなんです。
ギャンギャン鳴くし・・・。
なのでなるべく早く戻ってきて車の中で食べたりしてましたがこのハウスだと良いですね~。v-424

高速のSAも大分ワン連れに優しくなってきましたよね。今回神戸ロングドライブに『らるく』も行きましたが所々のドックラン等で走ったりさせられて良かったです。
こういうワン連れに優しい施設、どんどん増やしてもらえると一緒にお出かけも楽しくなりますよね。

くうたんも一緒にお食事が出来て良かったね~。
2010/03/23(火) 18:39:55 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
No title
すんばらしいv-407
こんな素敵なサービスがあるんですねv-405
きっとこのアイデアを出した方も、ワンコ好きに間違いないv-354
このようなサービスがどんどん増えてくれたら、嬉しいですねv-415
2010/03/23(火) 20:33:48 | URL | バニラ #- [Edit
No title
☆t-nana様☆
そうそう、このホッとハウス、この間(正月くらい)は「双葉SA」にあったんですよ。
寒さに応じて移動するのかしら(笑)
確かに!もうちょっと可愛いといいのにね~v-392

お出かけの場所はですねぇ~・・・
大都会(の外れ)ですよぉ~んv-391
詳しくはまた後日!!(笑)

☆ベルガモット様☆
それぇ~い!
表札持って出発よぉ~v-448v-355(笑)
このホッとハウス、な、なんと!!鍵がかけられるようになってたよ~v-83
ふふふ♪
これでザワザワからも解放されるわよぉ~ん♪v-391(←?)

☆はいり様☆
でしょ♪でしょ♪いいですよね~♪v-424
ガウガウなら、くうも負けませんよぉ~!
意外と、誰かが入ってると、他のワンコ連れは入りにくいみたいで、誰も入ってきませんでしたよ~(笑)
早い者勝ち!v-219です!(爆)

☆Sizu様☆
ふふふ♪
もうちょっと・・・ですよぉ~ん(笑)
今回のお出かけも、「その件」でお母様と行ってきたんですよんv-392

そうそう♪
最近のSAは、ワンコに優しい施設が増えたけど、「ワンコ連れ」に優しい施設も増えてほしいですよね☆
おっと!NEXCO東日本さんにお願いしなきゃ!v-421

☆ちこやん様☆
ねー☆いいですよね!!v-392
みんなでNEXCO東日本、中日本、西日本さんにお願いしちゃいましょ~v-441

一旦送信しま~す☆
2010/03/24(水) 19:07:52 | URL | くうたんまま #- [Edit
No title
なにやら超お忙しそうなくうたんまま。
早く理由が知りたいなぁ~~楽しみ♪

「ホッとハウス」いいですね!
沖縄だけど、真夏の灼熱地獄の中の冷房部屋!と置き換えて考えればスッゴク分かります(笑)

ところでー、プロフィールのとこの美術作品、こないだからすごくいいなーと思ってたんだけど、紹介されてたっけ?

もしそうならごめん、見逃しちゃってるわー私。
どなたの作品?くうたんままさんのじゃない気がするんだよね。
理由は、くうたんままさんも一緒に描かれてるから(笑)

あっ、お返事は忙しさが一息ついてからゆっくりでいいからね~。
忘れてもいいよ、また思い出したら聞くから(笑)
2010/03/26(金) 17:44:30 | URL | ボスコ #rUsChKVI [Edit
No title
☆CERBERUS@『らるく』様☆
SAのドッグラン、増えましたよね~♪
でも、くうはSAのドッグランだと遊ばないんですよ・・・
他のワンコの匂いオンパレードなので匂い嗅ぎに専念なんですよv-410v-356

こういうワン連れに優しい施設も、もっと増えてくれるとありがたいですよね☆

☆バニラ様☆
すんばらしいよね~☆
中も匂いは一切ないし、ワン連れでなくても普通に休憩出来そうなハウスですよ♪(笑)
せっかく出来た、こういう優しい施設が無くならないよう、マナーはきちんと守らなきゃですよねv-392

☆ボスコ様☆
おほほほ~♪
バタバタは、あと1週間程で落ち着きそうですv-410v-356
理由は・・・
ふふふ♪お楽しみに☆(そんなに引っ張る理由もないんですけどね~ 笑)

そっか♪沖縄では「ヒヤッとハウス」なんですね~(←なんか怖い? 笑)
でも、夏もこういう施設(ヒヤッとハウス)は是非欲しいところです☆

プロフ画像、気付いてくれました?♪
そうそう、まだ紹介してないんですよぉ~・・・
絵の勉強してるお友達が描いてくれたんですよ♪
カワユスでしょ~♪v-392
私はこんなステキングなセンス、ございませんもの~v-356(笑)
落ち着いたらきちんと紹介させていただきま~す♪v-411
2010/03/27(土) 22:06:20 | URL | くうたんまま #- [Edit
No title
ほんとに ホットハウスですね
なんとも、至れり尽くせりなお部屋❤
ウチの旦那なんて
「いいなぁその部屋オレが欲しい」とかほざいておりましたケド(´゚艸゚)∴ブッ

くうたんママぁ~大変!
TINAの誕生日抽選会の応募期間が終わっちゃうよ―(/_;)
カムバ―ック(゜))<<

あっ、でも大丈夫♪だって、くうたんママは強制参加だからっ((●≧艸≦)プププッ
2010/03/27(土) 22:46:38 | URL | GON&TINA ママ #- [Edit
No title
☆GON&TINAママ様☆
あら♪GON&TINAパパさん、プライベートルームにおひとついかがですか?v-391(笑)
至れり尽くせりの素敵なハウスですわよん♪(笑)

つーか!
ママさん、教えてくれてありがとぉーっv-421v-356v-356
ってか、ご無沙汰しちゃってゴメンナサーイっv-356
ふふ・・・♪
なんて言いながら、ちゃっかりこのコメ返しの前にすっ飛んで行きましたけどねん(爆)
2010/03/28(日) 21:04:41 | URL | #- [Edit
No title
あれ?
↑名無しになってるぅ~v-356
くうたんままより♪ですからv-392
2010/03/28(日) 21:08:58 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




