
--.--.-- *--
EDIT | 

名前の不思議

2010.03.05 *Fri
3月4日 時々

みなさんは、可愛い我が子の名前って、どんな風に決めましたか?
くうの場合は、前ブログの最初の方でもチラっと書いたんですが、

時空を超えたステキな出逢い ~出逢うべくして出逢った~ 的な(笑)

という、私の一瞬のヒラメキで、「空(くう)」 という名前をつけたんですよ♪

  201034-2.jpg

でも、名前って不思議じゃないですか?
ほら♪↓ どう見たって、「くう」って顔してるでしょ♪

  201034-1.jpg

元々持ってる性格はもちろんだけど、名前も成長していく上で、結構影響してるんじゃないか?
と、思っているくうたんままです

だって・・・

  201034-3.jpg

くうにいちゃんとは違って、お利口に挨拶ができるカン太。(ニホイを嗅ぐ場所が微妙に違いますけど

「カン太」という名前も、飼い主である私の叔母のヒラメキ?でついた名前なんですよ。
  おばさん、名前決めた?
  「カン太」なんてどうかしら?
  いいね!じゃ、カン太に決定~! って。(笑)

  201034-4-1.jpg

カン太も、どこからどう見ても、「カン太」
「カン太」という名前以外あり得ないくらいのカン太っぷりですよね♪

  201034-5-1.jpg

でも、そんなカン太。
危うく?違う名前になっていたかもしれないんですよ!

誰が考えたって?
決まってるでしょ♪ 我が妹、「ユキちゃん」ですよ~

んで、その危うかった名前とは・・・

  201034-4-2.jpg
  201034-5-2.jpg
  201034-6.jpg

コグマちゃん似のワンコもドン引きの、「Dear(ディア)」(爆)

  201034-7.jpg

そうよね~♪
カン太が「ディア」だなんて
カン太には、そんなハイカラな名前は似合わないわよね~♪

  201034-8.jpg

だったら・・・




     ・・・ってか、全く想像出来ないんですけどー♪



「名前」ってスゴイわ~
みなさんのワンコはどうですか?





名前がバッチリハマっている「くう」と「カン太」にポチっと1票お願いします♪
  ランキング参加中
 人気ブログランキングへ 今日もポチっとありがとうjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2 

コメントのお返しが遅くなってスミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


いつもコメントありがとうございます
認証制にしたので、表示まで時間がかかる事もありますが、ドシドシお待ちしております



今日のオマケ。

   楽しそうに走るディアカン太と妹。
  201034-10.jpg

       「ディア」って名前つけなくて良かったぁ~・・・ by 妹
CATEGORY : ☆peace
THEME : 犬との生活 / GENRE : ペット
DATE : 2010/03/05 (金) 01:38:50
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
ディアちゃんね(笑)・・もしその名前だったらもうちょっと
大人しいワンちゃんだったかも(もうちょっとは余計かv-356
くうたんは「時空を超えた」ね・・だからいつも飛んでるんだ

でもかんた君・くうたん とっても似合ってるよv-398
ワンコにはわかるはずもない名は体を表すってホントだね(笑)

ミッキーは・・・どう?似合ってるのなぁi-230
なんとなくつけた名前なんだけど・・
v-222あっでもおぅちゃんはぴったりでしょ(笑)
2010/03/05(金) 10:39:30 | URL | Sizu #- [Edit
No title
ほんとv-405
こぐまちゃんそっくしv-405
かわいい~v-344

うちの「バニラ」は、なぜか女の子か男の子かもわらないのに・・・弟が「バニラ」と決めてましたv-356
なぜなんでしょ???(笑)
2010/03/05(金) 21:28:43 | URL | バニラ #- [Edit
No title
ご無沙汰してま~す。
うん、うん。かんたくんは、それ以外の名前は考えられないくらいにぴったりだよねv-218
くうたんも、いつも青空の写真がバックでいい笑顔をしてるのは「空」たんだからなんだろうな~。
我が家は、思いつきでつけた名前だからな。
ココアも、違う名前だったら性格変わってたのかもe-456
2010/03/06(土) 00:30:46 | URL | ちこやん #- [Edit
No title
ほほぉ~、くうたんの名前の由来は「時空を超えたステキな出逢い」からなのですね~。
素敵v-353v-352
うんうん、「くう」って名前本当に合ってますよね~。
いつもニコニコしていて本当可愛いですよねっ。e-266
くうたんの笑顔に何だか元気貰ってます。v-91

そして「カン太」君も本当名前合ってますよね。
「ディア」・・・う~ん・・・何だかしっくりこないような・・・。v-394

うちの『らるく』はパピヨンはフランス原産の犬・・ならばフランス語にしようと・・・でフランス語で知ってる単語は??→で、『らるく』になりました。(爆)
何だか響きもカッコイイし良いかなって感じで。
特にあのグループが好きと言う訳ではないのですよ。
どうなんだろ??『らるく』は似合っているのかな?
いっその事「課長」にすれば良かったかな?v-408
2010/03/06(土) 21:51:21 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
No title
☆Sizu様☆
「名は体を表す」
まさにその通りですよね~♪v-392
だからもし・・・カン太が「ディア」だったら・・・
絶対もっと大人しい子になってたと思いますよぉ(爆)
でもやっぱ、「カン太」でよかったぁ(笑)

ミッキーくん、「なんとなく」でつけたの~?(笑)
でも、みんなのアイドル☆って感じで似合ってますよんv-343(Q太郎でもよかったけど 爆)
おぅちゃんも、ピッタリ!v-218

あ、やっぱ、Q太郎とO次郎にしませんか~?v-391(爆)

☆バニラ様☆
ねねっ♪
どこからどう見てもコグマでしょ~♪(笑)
お利口ワンコでしたよ♪v-286

バニラくんの名前の由来は、弟さんに聞かないとダメみたいですね~(笑)
弟さん、バニラアイスv-367が大好物?とか・・・(笑)

☆ちこやん様☆
あ♪ちこやんさん♪
お元気そうで良かったですぅ~♪v-411

そうでしょ♪
カン太はカン太以外考えられないですよね~(笑)

ちこやんさんちは、「思いつき」ですかぁ~(笑)
でも、パピィーちゃんは、やっぱ「パピィーちゃん」ですよv-343
ココアちゃんは・・・
「ディア」に改名してみます?(笑)

☆CERBERUS@『らるく』様☆
ぷぷぷ♪
やっぱりカン太に「ディア」は不評みたいですね~♪
って、不評じゃないと困るんですけどね♪(笑)

課長は、(元)おフランス犬でしたわね♪
だから『らるく』♪ オサレだわ~v-398v-352
あの「課長セーター」の着こなし♪
まさに『らるく』byオサレですもの~♪(←?)
課長にピッタリのお名前ですっv-415

あ、あのグループとは無縁だったのですね(笑)
もしかして・・・ってちょっと思ってました(爆)
2010/03/07(日) 01:16:20 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




