
--.--.-- *--
EDIT | 

ウイルスについて

2010.01.10 *Sun
1月10日

ウイルスに関して心配メッセージを頂いたので、電気屋さん@くう家親戚に確認しました。
(↑このブログを回覧してウイルス感染する可能性↑)

心配するほどのウイルスではないですが、万が一を考えて、
ウイルスソフトを最新にアップデートした後、チェック&駆除をお願いします。


との事でした。

ご心配&ご迷惑&お手数をおかけしてすみません。

私のPCが壊れたのは、ウイルス感染が直の原因ではなく、
『もうすぐ寿命・・・という所で、ウイルスに感染し動作が遅くなり、それでも一生懸命作動していた為、寿命が早まった』
という事です。(ノートPCの寿命は4、5年らしいです。)

ただ、気になるのは・・・
くう家PCの調子がおかしくなったのは、クリスマス後くらいからなので、
もしかしたら、あの海外サイトから感染したかも・・・です。
「クリスマスに動画を見た後、PCの調子がおかしい」という方がいたら、すぐにウイルスチェックお願いします。
(※クリスマス動画記事は削除しました。)

ブログパーツから・・・との被害もあったようなので、とりあえず外しました。

ご迷惑をおかけしていたら、本当にスミマセン
他に、心配な事がありましたら、コメント欄よりメッセージお願いします。
くう家親戚の電気屋さんにすぐに確認します。


取り急ぎ、ご報告まで。
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
ウィルス、職場の大丈夫でしたv-218
ある占いサイトを職員さんがちょっと見たんですが、なんでもそこも感染してたとニュースがあったらしく、心配になってたみたいです。
でも、なんともなかったですよv-392
ちなみにうちのPCもソフト会社から最新のバージョンになっていれば、大丈夫です、みたいなメッセージが入っていましたv-392

なんだか大手企業とかもやられているみたいで、怖いですねv-399

あっ、くうたんブログはま~~~ったく疑ってなかったので、ご安心をv-354ちょっとわたしの書き方がくうたんままを不安にさせちゃったみたいで、すみませんv-436
2010/01/10(日) 21:40:20 | URL | バニラ #- [Edit
No title
分かるわー。
お友達にも感染させちゃったかも!ってことになったらホント心配だよね、うんうん。

でもこれってインフルエンザと同じで(まさにウィルス)、今のネット社会じゃどんなサイトだって潜在的に危ないんだから、基本的な自己防衛を毎日しておくしかないと思う。

私はあの動画何度も見たけど大丈夫みたいだす。
いつも文句ばっか言ってるVistaだけど、セキュリティだけはとってもいいのよね(笑)
だからご心配なくね~。

ブログパーツだってブログやってれば誰でも普通に使うわけだし、気にしだしたら何も出来なくなっちゃうよね。
つらいとこだねー。
2010/01/10(日) 22:49:17 | URL | ボスコ #HtjDMABc [Edit
No title
くうままさん 家のも調子悪いって前回コメントしたけど
決してくうままさんからではないからね!

我が家のは以前からで容量がもういっぱいなのよ。
だからなの・・
気にしないでね・・

うぅ・・大変だ がんばってね!!
2010/01/10(日) 23:40:33 | URL | Sizu #- [Edit
No title
訪問の方たちにも、お気遣いするe-266
この優しさ…v-347大丈夫でしたよっ♪v-218

私のノートも約5年…v-19 チュドーンv-42
もうすぐ旅立つのかしら…Σ( ̄□ ̄; 扱い悪いしなぁ(汗)
(ほぼ意味なしウィルスバスター@使用頻度)
パソコン先生は「3年をめどに~なんちゃら」なぁんて
言ってましたけど…そんなガッポないっちゅーねん!

旧→新に早く切り替えできると良いですね♪
睡眠はしっかり取ってねヽ( ̄0 ̄)ノ
お肌のためにぃ~☆寝すぎなベルガモットでしたv-221

2010/01/11(月) 06:43:29 | URL | ベルガモット #fYFfjCTQ [Edit
大変でしたね
くうたんままさん、新年からウィルスのせいで大変でしたね。
でも、親戚に電気屋さんがいて良かったですね~。
ウイルス対策、出来ているようで出来てなかったり。難しいですよね。
オイラも友人親戚等でPCトラブルのあった場合は、メンテナンス係に早変わりさせられますが、ウィルスとはなかなか縁が切れません。
早くウィルスなんてなくなればいいのに・・・でも愉快犯がいる限りなくならないのがむかつきますよね。
NEWパソ、到着が楽しみです~♪
2010/01/11(月) 09:45:40 | URL | サイズ君 #- [Edit
No title
電気屋さんに親戚がいるなんて、心強いですね!
みんなウイルスソフトは使ってるし、きっと大丈夫ですよ^^
私も動画見たけど大丈夫だったし^^

それより、井の頭公園行ったんですね!!
いつもだいたい31~1日は必ず実家に行くので、暇になっちゃって
ついモカと行けてお参りできる所は。。。。って行ってるんですよ。
もし来年もそのあたりに行かれるのなら、連絡下さいね^^
お会いしたいです♪
2010/01/11(月) 14:45:45 | URL | onomic #- [Edit
No title
☆バニラ様☆
職場PC、感染してなくてよかったですぅv-398
今、ホント多いみたいですからね~。。。
気をつけようにも気をつけられないですもんね!v-356
お互い、最新バージョンで乗り切りましょう!(笑)

いやいや・・・
みなさんに感染させてしまっていたら。。。と、ずっと気になっていたので、私も確認できてよかったです♪

☆ボスコ様☆
よかったぁv-398
あの動画記事書いたくらいから、おかしくなっちゃったから、ちょっと心配だったんですぅ。
でも、みなさんセキュリティーはバッチリだったみたいで、よかったです♪(私もウイルスソフト入ってるんだけどな~。。。涙)

ブログパーツも、おもしろいもの見つけたら、また貼りますね~んv-392

☆SIzu様☆
誰に言われたから、とかじゃないですよ♪v-410
私も、他のブログで、「このブログを回覧した方から、ウイルスが・・・というメールがきました。ごめんなさい」という記事を読んでいたので、もしかしたら、私も。。。って思ってv-356

でも、みなさん大丈夫なようでよかったです♪
余計な心配させてごめんなさいv-421

☆ベルガモット様☆
ベルガモットさんも大丈夫だったのね♪よかったぁv-398
ベルガモットさんのPCは、5年選手ですかぁ~。
そろそろ。。。かもねv-356
無理をさせないように、大事に使ってあげてね~(笑)

ふふ♪
今は、家にPCがないから、超早寝なのよぉ~v-75(笑)
やっぱ、睡眠時間って大事!!・・・と実感しております(爆)

☆サイズ君様☆
そうなんですよね~。。。
ウイルスソフト入ってるから、大丈夫v-218なんて思ってたんだけど。。。
コンピューターって難しいわぁ~。。。v-394
サイズ君なら、チョチョイ♪と退治できそうだけどねv-392

そうそう!
他のブログで読んだんだけど、レンタルサーバーのIDとか改ざんされる可能性もある・・・ってのは、こういったブログにも関係あるのかしら?
PC全くド素人なので、何が何だか。。。v-394

☆onomic様☆
ホント、親戚が電気屋さんで助かりましたよぉ♪
onomicさんのPCも、被害が無くてよかったですv-398

そうなの!そうなのよ!!
確か、去年もニアミスだったような・・・(笑)
来年こそは是非!!ねv-218
生モカちゃんに会えるの楽しみだわぁ~e-266
2010/01/11(月) 21:01:41 | URL | くうたんまま #- [Edit
No title
ご返事が遅くなってごめんなさい(汗)

レンタルサーバーなどの改ざんも怖いよね。
ウィルスにしても改ざんにしても愉快犯が多いから迷惑なことだよね。

で、改ざんだけど、くうたんままさんの使っているFC2とオイラが使っているココログでは管理の仕方が違うかもしれないのでハッキリは分からないけど、くうたんままさんのブログはレンタルサーバーとは異なると思います。
オイラ、ブログを始める前にはホームページを公開していたんだけど、そのときにはオイラ用ホームページのサーバーを借りていたのね。
そういう時には、レンタルサーバーになる。
でも、ブログの場合は、サービスではあるけれど、サーバーをレンタルしている訳ではなく、ブログという機能を使わせてもらっているだけで、くうたんままさんやオイラのIDの管理は契約しているブログサービス(くうたんままさんならFC2ね)の管理になるのね。
もしID改ざんなどに関係したとしても、くうたんままさんやオイラでは対策をとれるものではなく、ブログサービス提供会社が対策をとるものなので、特には心配しなくても良いと思うよ。

こんな説明で分かるかしら?
分かりにくかったら言ってね。

そうそう、親戚の方がいらっしゃるのでご存じだと思いますが、お節介おばさん、させてねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ウィルスソフトはインストールのみでは、最新のウィルス対策にはならないから、定期的にウィルス情報を更新して、最新のウィルスをはねつけれるようにしたほうが良いと思います。
あと、Windows Updateも自動更新にして、常に最新になっているようにした方が良いと思います。
Windowsのセキュリティホールを狙うウィルスもはねつけないと危険だからね。

新PC到着、おめでとうございます!
慣れるまで、少しとまどいそうだけど、頑張ってください(^^)/
いいなぁ、オイラも新しいの、欲しくなっちゃった。
すぐには返事できないかもしれないけど、オイラの知識で良ければお役に立ててください。
2010/01/17(日) 15:37:25 | URL | サイズ君 #- [Edit
No title
☆サイズ君様☆
ありがとぉー!!!v-421
やっぱり、サイズ君に聞いてよかったぁ♪
すっごく分かりやすいよv-218
そっか・・・ブログはレンタルサーバーじゃないのねv-356(恥)
それ聞いて、安心出来ましたぁ~v-437

ウイルスソフトの件も、実は・・・
今回の件で、親戚の電気屋さんに聞いたりして、初めて知った事もあったりして・・・(汗)
キチンと勉強してPCを始めたわけじゃないから・・・
ただなんとな~く・・・「こんな感じかな?」とか、知らない言葉が出てくると、触らぬ神に祟りなし・・・って、見ないふりしてたの(大汗)
それが良くなかったのねぇ~(滝汗)

こんな私だから、また「・・・なにこれぇ~?v-394」って事が出てきそうだから、その時はまた講習お願いします!!v-421
サイズ君♪ホントありがとうv-343
感謝v-421感謝v-421です♪v-415

2010/01/17(日) 21:05:20 | URL | くうたんまま #- [Edit
No title
レンタルサーバーや、他の用語、分かりにくいよね。
パソコンて、勉強して覚えるより、使って覚える方が覚えやすいと思うから、知らなくても恥じゃないよ~。

マニュアルとかテキストとか分かりにくいと思うし、勉強ってしなければしないでいたいよね(って、ダメかなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)

オイラで分かれば、力になりたいので「こんなこと・・・」とか思わずに聞いてね。
2010/01/20(水) 19:13:49 | URL | サイズ君 #- [Edit
No title
☆サイズ君様☆
ありがとぉ~~v-343
もうね~、何を聞いていいのかさえわからない状態なんだけどぉ~・・・(笑)、また、困った事になりそうだったら、助けを求めさせてもらうね~v-421
その時は、是非是非よろしくですぅ~v-421
2010/01/22(金) 01:20:20 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




