
--.--.-- *--
EDIT | 

季節の変わり目の目安・・・?

2009.11.28 *Sat
11月27日 

昨日のママのお休みの日 は、いいお天気でポカポカでした♪jumee☆faceA6
つい3、4日前は、12月の陽気dejumee☆faceA134 なんて言ってたのに。。。

そんな季節の変わり目に、必ずやってくるのが・・・

  20091126-1.jpg

くうの、右後ろ足の痛み。
よく言う、「古傷が痛む」ってやつなんですけどね。(たぶん・・・)

6年くらい前に、階段を上ってて、コツンと足の甲の辺をぶつけた事があるんです。
病院で診てもらったら、「レントゲンを撮っても写らないくらいの、剥離骨折のようなものなので、このまま自然に治るのを気長に待つしかない」との事で、サプリメントを貰って自然治癒したんですけど・・・。

これが、季節の変わり目(年に4回)に、痛むみたいなんです。。。
だいたい、4、5日で治るはずなんですけどね。(予定は未定・・・)

しかし、
くうは、こう見えてナイーブ犬なので(ぷっ♪)、ちょっとでも自分のどこかに異変があると、
かなり弱気deテンション急降下手書き風シリーズ矢印下しちゃうんですよ~jumee☆sweat1a

  20091126-2.jpg

ほら、せっかく全快した尻尾も、また下がっちゃったでしょ~。。。かお

    BLOG7321.jpg


でも、ご心配なく♪

    20091126-3.jpg
         20091126-4.jpg

  20091126-5.jpg
                     (↑※肉まんの皮(?)少量です)

食欲は旺盛ですから ご飯もオヤツもモリモリ食べてます


くうの「古傷が痛む」時期になると、
あぁ・・・昨日までは秋・・・今日から冬なのね~jumee☆faceA7って思ってしまう、くうたんままです。
(↑変わり目ってそういう事? イヤ、チガウダロ・・・)

  BLOG7326.jpg


あ、あと・・・
古傷と同時進行で、お腹の調子も良くないのか・・・
何度も便意をもよおし、チョコソフトソフトクリームをティースプーンに軽く1杯くらいを、プリプリと5、6回するんですけどー。(その前には、きちんとした"だいたい健康ウンP"をしてるんですよ。)

お腹が痛いのか・・・
はたまた、足が痛くて力が入らず、出し切れてないのか・・・

古傷と便意・・・なんか関係あるのかな~。。。かお

  20091126-6.jpg

くうの痛みとプリップリッうんPが早く治まりますように☆jumee☆faceA80




ポチっとすると、尻尾も1upアップ
 ランキング参加中
人気ブログランキングへ 今日もポチっとありがとうjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2

いつもコメントありがとうございます
認証制にしたので、表示まで時間がかかる事もありますが、ドシドシお待ちしております


COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

きゃーぁぁあv-356
季節の変わり目…実は古傷が痛む仲間(戦友みたいe-263)な私…
分る。分るわ…くぅたんv-388

痛むと怖くなるし、お腹は…痛さからくる緊張なのかも&寒いしね。。。
私は腰と左足の膝をやられたの←自分でだろ…ぷぷっ!
ホッサホサなe-266くぅたんのシッポが…

大丈夫かな…心配だけど、早く治るよう祈ってるね♪
くぅたん&私の古傷~!ドコモに…あ…ドコかに飛んでけぇぇえ~v-19
温かくして、お大事にね♪あとは祈るばかりです☆

2009/11/28(土) 14:00:39 | URL | ベルガモット #NetAmKeg [Edit
最近良いお天気だと日中はポカポカして気持ちが良いですよね~。v-278
あらあら・・・くうたん、古傷が痛むのね。
人でも季節の変わり目に痛む古傷ってありますものね~。(私には全然ございませんが・・・)
でも食欲旺盛で良かった~。
早く痛くなくなると良いですね。

あら、お腹の調子もよろしくないのですね・・・。う~ん・・・冷えかな??もしくはストレス??変なものは食べてないですよね?
うちの『らるく』はホットカーペットの電源を入れるの忘れててお腹が冷えたのかお腹を壊した経験があります。
ワンはドコが痛いかとか話せないから辛いですよね~。

早く足の古傷もお腹も治ると良いね。くうたん・・・。

P.Sくうたんままさんの影とくうたんの写真とっても面白いですね~。v-424
2009/11/28(土) 15:11:50 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
古傷かぁv-388
わたしは雨の2、3日前くらいから左手の薬指が痛むよ。。。
昔、腱鞘炎をやったらからなのかなぁ。
でも・・・数ヶ月前に病院でレントゲン撮ったら・・・v-405
「石灰化したものか、小さな骨のかけらみたいものがありますね。でも、そのままで大丈夫です」
はっ???
大丈夫?なのか???v-356

デリケートくうたん、早く痛みが治ればいいねv-409
おなかは・・・痛みからくるストレスなのかな。
2009/11/28(土) 21:13:51 | URL | 星月夜 #- [Edit
くうたん古傷ですかぁ~
人間と一緒で季節の変わり目に病むんです(´ェ`*)ネー
チョコソフトも早く良くなるといいですね~ん

TINAも散歩中にちょっとでも自分に異変があるとた~いへん!
(枯れ草が足毛にからまったとぉか~・枯れ枝が手毛にくっついたとか・・・)
( 艸`*)ププッくうたんの異変とはかなり違うかっ!

くうたん、お大事に.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:
2009/11/28(土) 21:57:17 | URL | Gon&Tinaママ #- [Edit
あたしも 肉まん たべるー!!!!

ぁ~ん

2009/11/28(土) 23:51:33 | URL | lacus-clyne #C605pSTg [Edit
無事に、くうたんのオヤツも届いてよかったで~す!
遅くなってごめんね、くうたんe-263
あらら、くうたんにそんな過去(というのか・・・)があったんですね。
はやく、スッキリ痛みがなくなってアゲアゲv-162v-162くうたん復活できますよ~に!
2009/11/29(日) 00:15:27 | URL | ちこやん #- [Edit
☆ベルガモット様☆
あらま!ベルガモットさんも古傷が・・・v-356
そっか、プリプリうんPは緊張から・・・って事は・・・ストレス?v-404
誰かさんに似ず、デリケート☆ボーイなのよね~(え?)

ベルガモットさん&くうのイタイイタイの飛んでけぇ~~~~v-18
ベルガモットさんも、温かくしてお大事にね☆

☆CERBERUS@『らるく』様☆
そうなんですよ♪救いは食欲旺盛な事!v-372v-369v-375(笑)

うんPは、やっぱストレスなのかな~。。。
冷え・・・
ってか!『らるく』君、ホットカーペットなんてお使いなのぉ~v-363
んまぁ~!おぼっちゃまね~v-352
あ、でもくうも、ホットカーペット敷いてあげよっかな~。。。

だって、おぼっちゃまですも~んv-391(←そういう理由?)

素敵なおさしんが撮れる CERBERUS@『らるく』さんに、褒められると、嬉しくなっちゃいますぅ~♪
ありがとうございま~す♪v-411

一旦送信しま~す♪

2009/11/29(日) 20:01:54 | URL | くうたんまま #- [Edit
☆星月夜様☆
あらっ!バニラさんも古傷?!
石灰化・・・だ、大丈夫・・なんだ・・・v-410v-356

デリケート☆ボーイくうたん、やっぱストレスか?!
痛みもそうだけど、もう1つ思い当たる事も・・・

また記事にできたら発表(←?)しますね~v-410v-356
バニラさんの古傷も、お大事ね☆

☆Gon&Tinaママ様☆
ふふ♪
TINAちゃん、一緒♪一緒~♪(笑)
くうも、枯れ枝や、ちょっと固い草?なんかの上を歩いただけで、「んぎゃ!v-356」ですよ~(笑)
そんなに驚かなくても~・・・って感じ♪(笑)
ってか、これは、デリケート&ナイーブってより、ただのビビリーヌ?v-392(ぷぷ♪)

またまた・・・一旦送信しま~す♪
2009/11/29(日) 20:45:05 | URL | くうたんまま #- [Edit
人間でも寒くなると古傷が痛くなるって言うもんね~。
モカも手術した所が痛くなったりするのかなぁ?
くうたん、痛いの早くなくなるといいね~。
ママに美味しい物もらって、ふき飛ばしちゃってね!
2009/11/29(日) 20:52:07 | URL | onomic #- [Edit
☆lacus-clyne様☆
これから、肉まんが美味しい時期ですね~e-343(笑)
くぅちゃんも肉まん(の皮)食べる?v-392

☆ちこやん様☆
あぁ・・・ちこやんさ~ん!!
お気を使わせてしまって、スミマセ~ンv-356
くうもカン太も、さっそく大喜びで頂いちゃいましたぁ~♪
ありがとうございました!!v-343

そうなんですぅ~・・・
そんな過去があったんですよ。
パピィーちゃんもココアちゃんも、怪我には気をつけてくださいね☆
後々、こうなりますよ。。。v-393

☆onomic様☆
モカちゃんも、もしかしたら・・・v-404
無きにしも非ず・・・ですねv-356
くうは、いつ頃から「古傷」になったのかな~・・・
4、5歳くらいから、そういう痛みが出始めたかも・・・
モカちゃんも、気をつけてね~!!
・・・って気をつけようがないか。。。v-410v-356
2009/11/30(月) 00:54:27 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




