
--.--.-- *--
EDIT | 

ビッグ☆さくらんぼの正体は・・・!!

2009.11.19 *Thu
11月19日 のち

みなさぁ~~んっ!!朗報ですよぉ~~っ!!アップロードファイル
先日の、謎の『ビッグさくらんぼさくらんぼ
ナント!! 有力情報が届きましたぁ~

有力情報をくれたのは、親戚じゃないけど親戚みたいなお付き合いをしている(笑)、アケミ(仮名)。
彼女によると・・・

カラスウリ』ではないか?!との事。

カラスウリWikipedia


似てる!jumee☆search1b 確かに似てる!!これは・・・もしや・・・!!
さらに、情報メッセージの最後には・・・
『種は打ち出の小槌のような形で、縁起ものだよ。

なぬっ!!!ドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†jumee☆faceA142ドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†

というわけで・・・

  20091118-1.jpg

ふふ♪
そこら辺にあった熊手を、ちょいとお借りしまして~・・・

  20091118-2.jpg

ゲットぉ~~~!!

  20091118-3.jpg

さぁ!くうたん♪
お家に帰って、打ち出の小槌発掘よっ!
頑張るぞ。おーっ。

  20091118-4.jpg

どこからどう見ても、『カラスウリ』よね~
じゃ、早速・・・
カモンッ!!打ち出の小槌ぃ~~~アップロードファイルjumee☆faceA141

    20091118-5.jpg

あれ?・・・
         BLOG7188.jpg

・・・ふつうの形・・・ですけど?。。。かお

  ってか・・・ 打ち出の小槌じゃないじゃぁああ~んっjumee☆faceA76

        ※参考画像
          cca37633e1bcf5d4.jpg ←打ち出の小槌(カラスウリの種)


なんで?なんでぇ~~~っ!!
見た目は絶対『カラスウリ』なのに。。。jumee☆faceA75

ガッポが・・・ガッポの小槌アップロードファイルがぁ。。。どよ~ん嗚呼。。。

  20091118-6.jpg

  20091118-7.jpg

かおえっ 『カラスウリ』?

 →『キカラスウリ』


・・・「」が付くだけで、種の形も違っちゃうのね。。。jumee☆faceA149

あ~あ。。。ガッポの種だったら、

 ガッポドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†到来!! 『小槌を振って みんなでガッポドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†になろう!イヒヒ~jumee☆faceA143

なんて、太っ腹プレゼント企画やろうと思ってたんだけどな~かお

っつーか、種なんていらないか。。。アハ・・アハハ・・・ 泣く


という事で、あの『ビッグさくらんぼ』は、『キカラスウリ』という事が判明いたしました。
『キカラスウリ』、食べてはみませんでしたが、
匂いは、青臭く、どこかで甘い匂いがするかも~?みたいな感じでしたよ。jumee☆faceA3

『カラスウリ』を見つけた方は、是非「ガッポドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†企画」やってくださいね~!
私、必ず参加しまっす!!jumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR(笑)

  20091118-8.jpg


ポチっとすると、1ガッポドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†   ・・・だといいな。(笑)
 ランキング参加中
人気ブログランキングへ 今日もポチっとありがとうjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2

  アケミ、有力情報サンキュ~jumee☆faceA6


いつもコメントありがとうございます
認証制にしたので、表示まで時間がかかる事もありますが、ドシドシお待ちしております

CATEGORY : ☆laugh
THEME : 犬との生活 / GENRE : ペット
DATE : 2009/11/19 (木) 16:04:12
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

例の実、カラスウリでしたか~。
しっ、しかもキカラスウリ~(爆)
タネの形全然違うんですね~。v-405
打ち出の小槌の形だったらぜ~ったい貰うって思ってたのにぃ~。あ~あ・・・、残念。v-409

私そういえば去年カラスウリ近くの散歩コースで発見したのを思い出しました。
もしや今年もあるかな~??
早速明日にでも見に行ってきますね。e-266

くうたんままさんの事だから食べてみたのかと思ったわ~。(爆)
で、そもそもカラスウリって食べられるものなのでしょうか??
2009/11/19(木) 20:02:22 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
誰だっけぇv-403
カカオの実っていってたのは~v-388
てっきり木の実だと思っちゃってぇv-356

ええっv-405
カラスウリの実って打ち出の小づちだったの???
うち、実が梅の木にあったよv-392
オレンジ色に色づいてv-398
いいこと聞いたぁv-414
2009/11/19(木) 21:37:03 | URL | バニラ #- [Edit
ん?
実は木に生ってたんじゃなかったのね?
烏瓜だったんですね~
うちの近所にも烏瓜ありますよ!
縁起物なの?知らなかった~
種を、ただ持ってるだけで
ガッポガッポなの?
2009/11/20(金) 10:42:05 | URL | はいり #nL6A2.tM [Edit
変わった木の実ですね!北海道にあるかないか
わかりませんけど、一度も見た事はないです。
珍しいものを見せてくれてありがとうございます。バラの花びらのジャムを作った事がありますが、酸味がないので、固まらないです、レモンを沢山入れてみたんですけど、シロップみたいにとろりとしたもので、結局、ヨーグルトに
かけて食べました。香りはいまいちだったので
美味しく作るのは、難しいですね!
2009/11/20(金) 16:00:33 | URL | サクラママ #Xb9NgEVM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20(金) 21:25:40 | | # [Edit
こんばんはー
今日はお家から遊びに来てるから
コメできる~

1字違うだけで ほーんと 違うのねー
2009/11/20(金) 22:19:46 | URL | lacus-clyne #C605pSTg [Edit
☆CERBERUS@『らるく』様☆
食べませんってぇ~~~v-356(爆)
でも、ちょっと気になったので、ググッてみたら、鳥は食べるみたいですよ。
だから、人間も食べれない事はないのかな~・・・

でも、私は食べませんけどね~v-396(笑)
CERBERUS@『らるく』さん、うひひひひ♪
食べてみたら~?v-392(爆)

☆バニラ様☆
ふふ♪
ほ~んと♪誰でしたっけね~♪v-391(笑)

でも、私が木に生ってるって書いたからね~v-410v-356
メンゴ♪メンゴ♪(←本気で謝ってんのか!!コラ!!)

ひぇ~~~v-405v-356
バニラさんちに生ってるのぉ~~~!!!
そりゃ~ゲットしなくちゃでしょ!!v-219
ガッポ間違いなし!よv-219

・・・たぶん(笑)

☆はいり様☆
んまっ!!v-405
はいりさんちの近くにも?!
縁起物らしいですよぉ~♪v-391
さぁ!早くゲットして、ガッポの種を発掘してください!!v-355(笑)

☆サクラママ様☆
ググッてみた結果、生息地は「本州、四国、九州」って書いてありましたよ。
だから、北海道では見かけないのかも・・・

薔薇ジャム、作ったんですね☆ステキ~v-398
私なんて、「薔薇→ジャム」なんて発想も出来ないですから~v-410v-356

☆lacus-clyne 様☆
いつもありがと~♪

そうなのよ~。
「キ」が付くだけで、ガッポv-61じゃなくなっちゃうのよ~v-356(笑)
ケチくさいわよね~v-403(←は? 笑)
2009/11/21(土) 02:04:52 | URL | くうたんまま #- [Edit
真っ赤だなぁ~♪
~♪って動揺(あら?)童謡ありませんでしたっけ?
カラスウリかぁ~v-398確かあの坂にあったはず…
実が熟してパッカァ~ン!と割ると小判がザックザク[絵文字:i-233
うひょひょひょひょひょ~っv-354カラスウリ御殿♪収穫に行くべさぁ~v-237
(↑働けよっ!↑)
ん?「打出の小槌」→「小判」になってる…さすが妄想団長…

あ、thosiちゃん(笑)卒業『ベルガモット』にしましたv-344
私の幸せ&お宝アイテム名だからぁ~♪v-411
うふふふふふふぅ~★なんだ、今度はドラえもん…か?
『どこかにドア~!☆!…?』 ※ドコまでいってもニセモノっぽい私。。

くぅたん、凄い♪物知りねっ☆☆ガッポガッポ楽しみにしててっ☆☆
ガッポ祭りよ~(^^♪

2009/11/21(土) 16:37:32 | URL | toshiちゃん→ベルガモット #- [Edit
☆ベルガモット様☆
toshiちゃん卒業おめでとぉ~!!v-314(爆)
ベルガモットv-343・・・素敵な名前だわv-398e-343

なぬ?!
ベルガモットさんちの近くにも、カラスウリがあるの?v-405v-363
そりゃあ~、早いとこ臭覚収穫に行かなくちゃ!!!v-355
さぁ!来週は、ガッポ祭りよ~v-441(うひひひひひ~♪←怖っ)

真っ赤だな~♪真っ赤だな~♪って動揺童謡、あったね~♪
・・・って、ベルガモットさん、アナタ、もしかして予言者?!v-405
これからUPする日記は、真っ赤だな~♪なのよんv-392(スゲー!)

2009/11/22(日) 23:37:17 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




