This Archive : 2013年11月

組織検査。

2013.11.22 *Fri
2013.11月21日

みなさま。
励ましの言葉、参考意見、いろいろありがとうございました!

みなさんに背中を押してもらい、今日、組織検査をしてきました。
結果は、1~2週間後にわかるようです。

最初の頃の話だと、「麻酔なしで組織を採って検査ができる」という事だったのですが・・・
(だから、「麻酔なしなら検査しよう!」と思って申し出たというのもありますが)

結局、
麻酔をかけての組織採取でした。。。
時間にしたら、5~10分ほどの手術(?)でした。

2ヶ所の組織を採りました。

1つは、首のリンパのしこり部分。
これは、ちょっと太い針の注射器のようなもので、しこり部分を刺し、バチンッ!くらいな感じで組織を採ったようです。

もう1つは、口の中の潰瘍(腫瘍)。
これを採るのに、やはり麻酔が必要だったようです。

(↓写真、ちょっとグロいかもです。。。)

  20131121-1.png

↑こんな感じで、潰瘍(腫瘍)部分に、丸いクッキーの片抜きのような器具(直径7mmくらい)を使ってクリッと採取したようです。
当初は、1針くらい縫う。という話だったのですが、思った以上に、この潰瘍のようなものが、ところてんのように柔らかく、糸を通しても縫えなかったようで、急遽、止血に変更したみたいです。


術後のくうは、元気です☆
鎮痛剤の注射をしているのもあると思うけど、普段と全く変わりません♪
食欲も変わりません♪

先生曰く、傷口も小さいし、そんなに痛みは感じない場所だと思う。との事でした。

1~2週間後、結果が出ます。
その結果を知り、今後の治療方法を決めていきます。


前回の記事の後、ステロイドの薬を止めました。(11月14日)
ステロイドを止めて1日後、リンパのしこりもまた元の大きさに戻りました。
そして、口の中の潰瘍(腫瘍)も大きくなり、口の周りのただれの範囲も大きくなりました。

口の中の腫瘍に気付いた頃↓
  2013-10-07-13-20-52_photo 

現在↓
  20131121-2.png

2ヶ月くらい前は、口の中を覗かなければ分からなかった腫瘍も、今では、外から見ても分かるほどに大きくなってしまいました。


まだ、検査結果が出ていないので、何とも言えませんが、前向きに元気に頑張ります!
これからも応援お願いします!

  20131121-3.png

↑元気がないわけではなくて、寝起きでまったりしてる、くうたんです♪
EDIT | 



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック