This Archive : 2012年04月

アスリートな気分☆

2012.04.26 *Thu
4月26日 

アスリートアイテムって、スゴイんですねっ!!!

例の股関節の痛みからの膝の痛み。
先日も治療院に行って来たのですが、あまりの改善のなさに(汗)、先生が、「今日は検査的な事をしましょう」と。

体に微量の電気を流しながら、ピッピッと何かを測り、PC画面にはいっぱい数字が出てました。
(指で鉄?のプレートを挟み、先生が体のあちこちに鉄?の棒を当てていく)

ピッピッとやる事5分。

カチカチッとコンピューターをたたくと・・・
あ~ら不思議!!!

ナント!(今の)私の体の悪い部分に適したツボが表示され、しかも、そのツボに貼る「スパイラルテープ」とやらの貼る角度までもがつらつらつら~っと!

その日の私は、朝から肩も凝っていて、肩、股関節に効くツボらしいのですが・・・
そのツボの場所が思っていたのとは全く違う場所。(肩、股関節近辺ではない)

足の甲、アキレス腱、腰、うなじ。
この4点のツボで体のバランスを取るらしい。

まずは、首を上下左右に動かし、肩の痛み、つっぱり具合を確認させられ、スパイラルテープとやらを、

  2012424-1.png

ペタ!

「もう一度、首を動かして確認してみて」

上下左右・・・



全く痛くないYO!!!

ぇえっ?!ぇええええええ~~~っ!!!
ビツクリ!!!ちょービツクリなんですけどぉー!!!

私、マラソンとかそういうアスリートの競技って、全く見ないから知らなかったんですけど、こういうテープを貼って走ってる方とかいるらしいですね。
そういう事らしいっすー。

  2012424-2.png

残念な事に、股関節&膝の痛みは、瞬時には消えませんでしたが、次の日になると・・・
痛みが違うYO!!
昨日までとは比べものにならないくらい、足が楽になりました~☆

まだ、痛いっちゃあいたいんですけど、階段上がる時もフツーに足が運べましたYO!

アスリートアイテム・・・恐るべし!!!

  2012426-1.png

いったぁ~い!!!
痛いよぅ・・・

あの快適な3日間は何だったのかしら?。。。
痛みが戻ってきちゃいました~

  2012426-2.png

先生のお話は本当だったのね。。。
アスリートアイテムをペタリとした時、
「これは、今の体のバランスに効くツボだから、また痛みが出てきたり、1枚でもテープが剥がれたらすぐに全部取っちゃってくださいね」
「だいたい3日くらいが目安かな」

  2012426-3.png

・・・恐るべし、アスリートアイテム!!

そして、テープを剥がした翌日は、昨日の痛みは何だったの?
ってくらい、痛みが和らいでいました♪

これを繰り返していけば、治るのかな♪
あ、あと、ダイエットもだけど・・・

  2012426-4.png


みなさんも、何をやっても改善しない痛みとかあったら、是非アスリートアイテムを試してみてください♪(効果には個人差があると思いますが)

  ランキング参加中
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返事が遅れています。スミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


ペットのおうち

COMMENT (5)  EDIT | 



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
6
7
8
10
11
14
15
16
17
18
19
21
22
24
25
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック