This Category : ☆。。。


--.--.-- *--
EDIT | 

くう、11歳11カ月。

2013.09.17 *Tue
2013.9月17日

くうの耳が急に遠くなったと気づいてから、約2カ月。

初めは、外耳炎からの耳の傷、鼓膜の手前に薬が残っていて、それで遠くなっているのかも・・・
という診断で、傷が治り、鼓膜の手前の薬が無くなれば、元に戻るはず!と思っていた。

今日、病院で耳の中を診てもらった。

外耳炎も治り、傷も治り、鼓膜の手前にあった薬も無い。

けど、
やっぱ、くうの耳は変わらない。

これが治れば・・・と思っていたから、希望の光が無くなった・・・というか、覚悟が決まったというか・・・


2か月前、耳が遠くなったくうを見て、戸惑い、会話が出来なくなってしまったような気がして、悲しくて泣いてばかりいた。
でも、耳の近くで大きな声で話しかければ、ちゃんと聞こえてる。
くうも、一生懸命聞こうとしてくれる。

2か月間、大きな声で会話をして、会話のコツは掴めた。
まだ、キョトンとする時もあるけど、さらに大きな声で話しかければ、ちゃんと伝わる。

会話は出来る!
大丈夫!


一難去ってまた一難?

耳の問題は、治りはしないけど、自分なりに覚悟が決まったばかりなのに・・・

今朝、右の首のリンパの辺りに、「しこり」らしきものを見つけてしまった。
検査しなければ、それがどういうものなのかは分からない。
首のリンパの他に、上唇裏の口角付近にも、「しこり」のようなものがある。(今日、口周りの異常の相談をした時に、先生が見つけてくれた)
これも右側。

検査していないから、何とも言えないけど、この2つが関係していることもある・・・という。
どうしよう・・・

なんで?なんで?なんで?
なんでこうなる?

なんで?



今回(耳)は、セカンドオピニオンで、診察してもらった。
「しこり」に関しては、サードオピニオンもしようと思ってる。

落ち込んではいられないけど、さすがの私も、今日はちょっと落ち込むな。。。


EDIT | 

ヘンテコくうたん城

2012.03.02 *Fri
3月1日 時々

その昔、くうたん地方にもお城がありました。

  201231-1.png

しかし、今は、美術館になっちゃってて、お城の跡形もありませ~ん・・・

  201231-2.png

このお城美術館、
くうたん地方から眺められる南アルプスをモチーフに造られているそうです。(屋根の部分ね)

  201231-3.png

やはり、昔、お城だっただけに、てっぺんからの眺めは素敵ですよ~♪

  201231-4.png

のどかでしょ~

  201231-5.png

あ、この、くうの後ろに写ってるドームは、プラネタリウムらしいっす。

  201231-6.png

なんだか、ものすご~くもったいないような・・・残念なような・・・
そんな、「くうたん城」跡地です。。。

  ↓城の絵図。(黒線部分が美術館の場所だって)
  e-zu.png

やっぱ、お城とかって、何か形が残ってて欲しいですよね~。
あ、そうそう、
美術館が出来る前は、高校があったんですよ。(お父さん時代)

・・・つーか、何故、城跡に高校建てるかな~?。。。


ヘンテコくうたん城にポチっとしたら、続きもみてね~♪(ユウダイ成長記録)
  ランキング参加中
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返事が遅れています。スミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


ペットのおうち

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

過信の指笛

2011.11.09 *Wed
11月8日 

んー・・・

今日、河川敷にある広~いグランドにお散歩に行ったんですけどね。
あ、このグランド、広くて素敵なグランドで、平日は意外と誰もいない、くうとママにとっては大好物のグランドなんですけど♪
  (参考写真↓ ね♪広いでしょ~)
  2011118-1.png

んで、行ってみると、
ちっこいチワワちゃんが一人で楽しそうに走り回ってるんですよ。(もちろんノーリード)
で、周りを見渡したけど、飼い主らしき人の姿は見えず・・・

このチワワちゃん、以前もこういう事があって、
くうとグランドに入ったら、ダーッと駆け寄って来て「遊ぼ♪遊ぼ♪」って。
迷子かと思って、どうしようか悩んでいた時、遠~~~くの方から若いカッポーが呼びよせ、とりあえず一件落着(?)したんですけどね。

  2011118-2.png

で、
今日はシェパードちゃんがお散歩に来てて、ちっこいチワワちゃんと遊びたそうなシェパードちゃんと、それを制止する飼い主さん。
そりゃそうですよ、
お互いは遊んでるつもりでも、大きさも違うし、もしも何かあったら・・・

  2011118-3.png

そんな状態でも飼い主は現れず・・・
チワワちゃんは尻尾ふって、シェパードちゃんにアピールしてるし・・・

ちょっとー!
飼い主出てきなさいよぉー!!!


と思った瞬間、遠くの方から

ピィ~(口笛?指笛?)と。

いたいた!ヤングカッポー(のカタワラ@男の方)。
ほら!早くチワワちゃんを迎えに来なさいよ!

ピィピィ~

・・・え?
何故、チミは動かない?
何故に仁王立ちde口笛(指笛)???

ピィ~

・・・っつーか、おまえが走れ!
走って可愛いチワワちゃんにリードを着けたまえーっ!!!

  2011118-4.png

ってか!
ぇえええっ!!!

え?え?
何故反対方向に歩く?
ほら!チワワちゃん、まったく気付いてないよ!
ってか、シェパードちゃんにクギ付けだし!

ってか!
ぉおーいっ!!!!!

飼い主見えなくなっちゃったしー!
でもって、口笛も聞こえなくなっちゃったしー!

どうするの?
どうするのよ?チワワちゃん!

と思っていたら、しばらくしてバカ飼い主を探しに?走っていきました。
バカ飼い主は草むらの辺をウロウロしてました)


もうね、久々に見ました。バカ飼い主。
「ウチの子は、ピィ~の一声で戻ってくるから大丈夫」とでも思ってるんでしょうね~

可愛いチワワちゃんに、もしもの事があったらどうするつもりなんでしょ!!
何かあってからじゃ遅いんだからねー!!!
今度、放置状態のチワワちゃん見つけたら、誘拐しちゃうからね!!!

  2011118-5.png

いや・・・そこはサラッと流してよ~


こうやって、過信してる飼い主さんって、結構いるんですよね~。
100%絶対なんて事ないんだからー!

今度見かけたら、バカ飼い主がドキリッとする事やってやろうかしら!
(例えば、誘拐するふりとかね♪ ←結局、誘拐じゃん




  ランキング参加中
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返事が遅れています。スミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

下も向いて歩こう!

2011.09.20 *Tue
9月20日 

いやぁ~、ビックリです!
昨日、いつもの木陰公園ヘ行ったんですけど・・・

のオンパレード!!!

  2011918-1.png
  ※写真は以前撮ったものです

特に桜の木の下なんかは、もう大変っ!!!
足の踏み場もないくらいウニョウニョ・・・

以前、通りすがりのワンコブログで読んだ、「毛虫に刺されると毒がまわって死に至る事も・・・」なんて記事が頭をよぎり、撤収~~~!!!

  2011918-2.png

毛虫の心配がない所は、「上を向いて♪」
木の近くでは「下を向いて・・・

臨機応変に歩きましょ~!


※毛虫の死骸や毛に触れただけでも異変が起こる事もあるそうです。
 夜のお散歩にも要注意!(懐中電灯で足元を照らしてあげましょう)


  ランキング参加中
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返事が遅れています。スミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

朝の雲

2011.08.02 *Tue
8月1日

今朝のお散歩で、こっち(南?愛知方面?←THE☆方向音痴)から

  201181-1.png

こっち(東?静岡方面?)にサーッと、筋状の雲が出ていて、(電線とかぶって分かりづらいけど)

  201181-2.png

なんか、イヤ~な感じの雲だわ~・・・って思って、おさしん撮っておいたんですけどね。

  201181-3.png

んで、お散歩から帰る頃には、そのサーッな筋状の雲が、
山梨方面?(←方向音痴の感?です)の方にぶわ~っと伸びてて・・・(写真の雲↑↓は関係ないです)

  201181-4.png

近いうちにこの辺りも揺れるかも・・・

なんて思ってたら、その日の夜(さっき)揺れましたね~。

震源のお近くの方、大丈夫だったでしょうか?

くうたん実家地方は、震度4でした。
大きな被害はありません。

今の日本は、揺れっぱなしですね・・・
これ以上大きな被害が起きませんように☆

  201181-5.png



 ランキング参加中
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返事が遅れています。スミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






☆くうたんおススメ☆



犬の糞放置ゼロ運動 犬のポータルサイト!dog1




一緒に踊ろう☆




笑顔の源!

音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE




バンザイ!

2010年10月17日の
『cool dog site』に選ばれました☆ dogmarkselectedj.gif
ありがとうございました♪




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




最新トラックバック




