This Category : 未分類


--.--.-- *--
EDIT | 

やっと。・・・なんだけど

2015.01.09 *Fri
2015.1月8日

昨日の晩、やっと、くうが夢に出てきてくれた!

でも、「これは夢の中の出来事なのだ」という意識での再会だった。
内容はあまり覚えてないけど、「夢の中でなら会える」けど「会える時間が制限されている」といった感じだった。

くうに会えて、すごく嬉しいんだけど、なんだか「出張サービス」みたいな感じのノリで、
私 「くうたん、また会おうね!」
くう 「うん、夢の中でね!」
みたいな会話をしていたような記憶がある。

だから、なんか、「感動的な再会」という感情より、「夢の中でお願いすれば会いに来てくれる(制限時間あり)」・・・みたいななんて表現したらいいのかよく分からないけど、「システム的な?」感じだった。。。

  20151-8.png

でも、会えた事はとっても嬉しかったよ!
昨日は、なんだか時間に追われたような再会だったけど、今度はゆっくり公園にお散歩に行きたいな♪


くうの姿が見えなくなってから、ずっと姿を探してみたり・・・
でも、やっぱり見つからなくて・・・

少し前から、くうに似たぬいぐるみはないかな~?って探したりしてます。
そんな時見つけた羊毛フェルトのサイト、「羊毛ドッグ工房 famille」。

どの子も。みんな優しい表情で可愛い♪
そして、なにより、作者の方のお気持ちに感動。

というわけで、くうを蘇らせていただく事に決めました☆
私と同じような気持ちの方がたくさんいらして、くうがお家に帰ってくるのは、約半年くらいかかるそうです。

また、くうを抱っこしたり、撫で撫で出来たりするんだよね♪
楽しみだな~♪

  20151-8_20150109001353cdb.png
EDIT | 

四十九日。

2014.12.11 *Thu
2014.12月12日 

四十九日
「亡くなってから49日間を「中陰」と呼びます。 この間七日ごとに閻魔大王による裁きが行なわれ、極楽浄土に行けるかどうかの判定が下されるのが四十九日目です。」

今日は、その四十九日です。

くうが、何処かへ行ってしまうのではないか?
そんな気持ちが心の片隅にあったのかは分からないけど、昨日は、なんだか涙が止まらない日でした。(仕事が休みで家にいたって事もあると思うけど)


掃除をしてても、掃除機に闘いを挑んでくる子もいない。
掃除機の中のゴミは、今までとは違う。
毎回欠かせなかった、コロコロの出番がない。
お風呂に覗き魔が来ない。
トイレにまでついてくるストーカーがいない。
こたつの中に入れて~♪って、腰の辺りをちょんちょんって呼ばれない。

日常ではない日常が繰り返される。

くうたん、ママ、つまんないよ。。。
早く帰ってきて。

  DSC_0352.jpg

  DSC_0351.jpg

  DSC_0347.jpg

  DSC_0350.jpg

ボスコさんから、可愛いお花を頂きました♪
ボスコさん、いつもくうの事を想っていてくれて、ありがとう
COMMENT (2)  EDIT | 

1ヶ月。

2014.11.25 *Tue
2014.11月25日

くうの姿が見えなくなって、1ヶ月が経った。

もう1ヶ月も経つんだな。。。
あの時の感情は、「ついこの間」のような感覚で毎日過ごしている。
何も変わらず、だた時だけが過ぎていく。

ただ私は、私が想像していた「ペットロス」にはなっていない。
ご飯も喉を通らず、何も出来ず、悲しみに暮れる毎日・・・

ではなく、
ご飯も普通に食べ、仕事へ行き、笑ったりしている。

でもそれは、現実なのか?夢の中なのか?・・・
ずっとふわふわした状態が続いている。

でもやっぱり、くうの姿は見えなくて。。。
寂しい。
死ぬほど寂しい。。。

「夢には出てこない方がいいんだって。出てくるってことは成仏していないって事だから」

だったら成仏しなくていい!
私の傍にいてほしい!
夢の中でもいいから、毎日会いたい!!!

くうたん、会いたいよ~
ママ、くうに会いたくて仕方ないよ。
ぎゅう~って抱っこしたいよ。
ガウって言われたいよ。
お話しながらお散歩したいよ。
ママ~って呼んでほしいよ!

くうたん。。。
会いたいよ。

  P1180445.jpg

くうが、お空に行った時、たくさんのお友達がブログに載せてくれました。
みなさん、本当にくうを愛していてくれていて、心から感謝いたします。
(タイトルをクリックするとお友達ブログに飛びます↓) 

ボスコさん 『悲しいお知らせ』

『らるく』くんファミリー 『くうたん・・・またね・・。』

華琉ファミリー 『ずっと大好き!』

lacus-clyneさん(くぅまぁママさん) 『くうたん。。。』

ココモカママさん 『ずっとずっと・・・』

Sizuさん 『くうたんへ』
      『会いたくて』
      
くうのお別れに、遠く神奈川から来てくださった、ティっちゃんファミリー。
当日の様子を、ママさんがfacebookで投稿してくれました。
(私は、記憶が途切れ途切れだったので。。。)

10月25日
くうたんは名前の通り
空になりました。

10月26日...
晴れていたはずの空が
火葬の時間になると
雨になりました。

くうたんが濡れないようにと
ママは一生懸命身体を丸めて
くうたんを守りました。

luckyカラーの
黄色お花に囲まれて
沢山の思い出と
大好物の旨旨達
大好きなママの匂いのパーカー
もちろん大親友の
パトラッシュ君も一緒に•••••

みんなありったけの涙を流しました。

ママは空に上がって行く
くうたんに聞こえるように
声を上げて泣きました。

でも、泣き崩れる事なく
しっかりと地に足を踏ん張って
空に向かうくうたんを
見送っている姿を、
そんなママの姿を
くうたんはきっと誇らしげに思ったに違いないと
私は思いました。

火葬して小さく、
とても小さくなった
くうたんを見て
こんなに小さいな身体で
あの憎っくきおにぎりヤローと
戦っていたのかと思うと
くうたんの頑張りに
涙が止まらなくなりました。

TGNJ家にとって
くうたんは特別な存在でした。

Chihuahua&Papillonで
こんなにもティナに似ている子は
いなかったから•••••

君と出逢えた事
君と笑い会えた事
どんなに時が過ぎても
忘れないから

ありがとうって
また逢おうって
今、君に伝えたくて
涙がそうこぼれたとしても
自分色の明日へ

変わりゆく季節と
変わらない気持ちと
僕らの色に染まっていく
今が宝物

song by SMILE

You never forget your smile
10613036_732020933558889_6626409070269431205_n[1]


くうたん、
またみんなと一緒に遊ぼうね!
COMMENT (0)  EDIT | 

くう、くう、くう・・・

2014.11.07 *Fri

青空がすごく綺麗で、いいお天気だった。

「くうたん、綺麗なお空だね♪」


2014年10月25日 午前11時頃。
くうは、そんな綺麗なお空へひとりで行ってしまいました。。。


24日、ブログを更新した日の夕方、もう一度病院へ行きました。
24日の午前中の診察後、1度オシッコが出ただけで、その後出なかった為、先生に連絡し、膀胱にオシッコが溜まっているか(腎臓機能の確認)など見てもらう為、エコーで診てもらう。

結果、ほとんど溜まってなく、もう一度利尿作用のあるお注射をしてもらった。
(腎臓機能が低下してしまうと、また別の病気も併発してしまう恐れがあった為)
エコーで診てもらった時、脾臓に転移らしきものが映った。

先生が言うには、今回の貧血を大きく引っ張ってきたのは、この脾臓への転移からの可能性が高いと。
メラノーマは、肺に転移することが多いらしく、脾臓への転移は珍しいとの事だった。

25日朝、くうを抱き上げると、オシッコが出た!たくさん出た!
腎臓機能は低下していない!

けど、やはりご飯は食べず。

いつものように、元気のお注射をしに病院へ行った。
体温は37.3度。低い。

クソ野郎から出た膿に覆われた右目に、目薬をさしてもらう。
いつものように、先生にガウッ!と怒る。

朝は少し曇っていた空が、診察室から出てくると、すごく綺麗な青空になっていた。
お会計を済まし、車に乗る。

喉が渇いたように、ハァハァした、くうの舌は、綺麗なピンク色ではなく、少し白っぽかった。

貧血があるから、こうなってるのかな?

・・・くらいにしか考えてなかった。

「くうたん、喉渇いたね。お家行ってお水飲もうね。」

朝からお水も飲んでなかったため、急いで家路へ。
途中、「そういえば今日、栄養スープの素が届いてるはず!」
と、自宅ではなく、実家のお店(鰻屋)へ行く事にした。

駐車場に車を止め、両親に、車の中のくうを見ていてもらい、急いで栄養スープを作る。(ぬるま湯に溶かすだけ)

「おまたせ!」
くうを車から降ろし、スープを飲ませる。

ゴクゴク飲んだ。
飲むと同時にオシッコも出ていた。

全身に力が入っていない感じだった。

飲み終わると、水を少し吐いた。

「さっ、お家に行こう♪」

車に乗せようと抱き上げた時に、くうの異変に気付く。

瞳孔が細かく早く揺れている。おかしい!
慌てて、指定席にくうをおろし撫でていると、大きな呼吸を2、3回した。

「お母さん!くうが動かない!」

すぐに抱き上げ、何度もくうの名前を呼んだ。
お母さん、お父さん、みんなでくうの名前を呼んだ。何度も呼んだ。

「くうたん!なにやってんの!!ほら!起きて!!!早く起きて!!!」
お母さんが、怒ったように泣きながらくうを呼ぶ。


けど、くうは起きてくれなかった。。。



くうたん、「綺麗なお空だね」の後に、ママ、もう一言言ったよね?


 
 「あとで公園行こっ♪」って。

  P1170280♪


くうを可愛がってくださったみなさま。
たくさんの愛情、本当にありがとうございました。
くうはとっても幸せ者です。

そして、これからも、くうと仲良くしてやってください。


こちらでのご報告が遅くなり申し訳ありません。
くうの為にお花やお手紙をたくさん頂きました。
ブログでも、くうの事を想って書いてくださった方もいます。
本当に感謝しています。
これから、少しずつですが、こちらで紹介させてください。


これからも、スマイル天使☆くう をよろしくお願いします。
COMMENT (2)  EDIT | 

携帯から

2010.07.24 *Sat

7月24日

毎日毎日暑いですね~(>_<)
でも、このアホみたいな暑さのおかけで、実家の鰻屋も有り難い事に、そこそこ忙しい今日この頃です…(^_^;)

なので…

全くパソコンを開く時間がありませ~ん(T▽T)

みなさんの所も、ご無沙汰してしまってスミマセン!!
お蔵入り寸前日記も、もう暫くお待ちください(__)


それまで、ポチっと応援お願いしますm(__)m
(右側のランキングバナーをポチポチっと♪)


くうは、クーラーの効いた心地好い部屋で夏バテ知らずで、元気に過ごしてますよ~♪(笑)



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






☆くうたんおススメ☆



犬の糞放置ゼロ運動 犬のポータルサイト!dog1




一緒に踊ろう☆




笑顔の源!

音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE




バンザイ!

2010年10月17日の
『cool dog site』に選ばれました☆ dogmarkselectedj.gif
ありがとうございました♪




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




最新トラックバック




